★challenging my life ★

yacchan007.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2009年 05月 31日

船の上から

船に乗る前に博多タワーを撮ってみました♪
b0179207_3102125.jpg

canon ixydigital900is

お世話になった船です♪
博多港~志賀島まで650円でした。。。
b0179207_3105943.jpg

canon ixydigital900is

船の後ろから博多港を撮ってみました^^
ジェットフォイル?みたいな感じの船で早くて乗ってても気持ちが良かったです^^
b0179207_3114984.jpg

canon ixydigital900is

右側に移ってるドーム型の建物が福岡ドームと隣がシーホークホテルです♪
b0179207_3132555.jpg

canon ixydigital900is

途中小島を発見!? 誰も住んでないですけどね(笑)
b0179207_3142918.jpg

canon ixydigital900is

その夜屋台で初めて焼きラーメンを食べてみました^^
ソースの代わりにとんこつラーメンのスープで焼いていて凄くおいしかったです^^
b0179207_3171461.jpg

canon ixydigital900is

食べると病みつきになりますよ~(笑)
[PR]

by yacchan007 | 2009-05-31 03:18 | 旅行
2009年 05月 28日

箱崎宮にて

やっぱり福岡に行ったらココには寄りましょう(笑)
かなりの大きさにびっくりしちゃいます^^
b0179207_1750414.jpg

canon ixydigital900is

ええ?大修理が重要文化財!?(笑)
b0179207_17515495.jpg

canon ixydigital900is

「敵国降伏」昔の人ってかなり凄いカッコイイっておもいました(笑)
やる気が伝わってきます・・・
b0179207_17531298.jpg

canon ixydigital900is
[PR]

by yacchan007 | 2009-05-28 17:53 | 旅行
2009年 05月 28日

大宰府にて

やっぱり菅原道真のある神社と言う事でやっぱり駅も格式があったようなないような・・・(笑)
b0179207_156937.jpg

canon ixydigital900is

これは志賀社っていい心字池の畔にある社で、海の神綿津見(わたつみ)三神を奉祀しています。長禄2年(1459)建立されたといわれ、精巧なつくりと変化のある屋根等全体としては美しい工芸品ともいうべきであり、国の重要文化財に指定されています。

b0179207_202271.jpg

canon ixydigital900is

太宰府天満宮を正面から撮ってみました^^
b0179207_242947.jpg

canon ixydigital900is

b0179207_24523.jpg

canon ixydigital 900is
[PR]

by yacchan007 | 2009-05-28 02:05 | 旅行
2009年 05月 27日

マリゾンとその周辺

昨日は夜の福岡タワーとマリゾンを載せたので今日は昼間のマリゾンの顔を載せてみたいと思います^^
天気も良く本当に綺麗な場所で福岡に行くと必ず寄っちゃいます(笑)
b0179207_263873.jpg

canon ixydigital900is


マリゾン横の砂浜から見たシーホークホテルと福岡ドームです♪

b0179207_27169.jpg

canon ixydigital 900is

横から見たマリゾンの写真です^^
b0179207_293897.jpg

canon ixydigital900is

ちょっとぼけちゃってもう一度リベンジしたいです^^;
本当昼の顔も夜の顔も素敵な場所です^^
[PR]

by yacchan007 | 2009-05-27 02:10 | 旅行
2009年 05月 26日

博多の夜

の前に思わず九州を走る新幹線「リレーつばめ」を撮ってみました♪
どうも面白い事に途中までは特急で途中から新幹線と言う面白い作りの電車です^^
乗ってみたかったのですが行くと旅行の日程がいっぱいいっぱいだったので乗れなかったです^^;
b0179207_191277.jpg

canon ixydigital900is

これは早良区にある福岡タワーの夜景です♪季節によって色々なイルミネーションに変わっていくので
福岡に行った時は必ず寄ってしまうところです^^
b0179207_1143751.jpg

canon ixydigital900is

福岡タワーの隣のマリゾンって言う波止場と結婚式、イベントがある素敵な所です^^
結婚式をあげるならここがいいな~って思ってます^^
b0179207_1181286.jpg

canon ixydigital900is

北海道民なら普通にありえない!っておもうんでしょうがやっぱり内地の方々はやっぱり思っちゃうんでしょうね(笑)キタキツネはソフトクリームは食べません(笑)
b0179207_1193545.jpg

canon ixydigital900is

やっぱりデジカメだと限界が^^;早く一眼で楽しい写真をいっぱい撮りたいです^^
[PR]

by yacchan007 | 2009-05-26 01:22 | 旅行
2009年 05月 25日

小倉~小倉競馬場まで

今日はアップしてみたいと思います^^
この写真は中の橋って言う橋の上から撮ってみました。。。
建物左からリバーウォーク北九州 真ん中に朝日新聞社で面白い形の建物がNHKです♪
b0179207_3125447.jpg

canon ixydigital900is

小倉競馬場の前で面白い看板があったのでupしてみました(笑)

b0179207_3145034.jpg

canon ixydigital900is

小倉競馬場の中です^^
b0179207_3153097.jpg

canon ixydigital 900is
[PR]

by yacchan007 | 2009-05-25 03:16 | 旅行
2009年 05月 24日

小倉城で・・・

またまた俺の中の「燃え上がれ!好奇心」みたいな乗り物があったのでついつい乗ってしまいました(爆)
その名も「きたぽっぽ」・・・名前も素敵でした^^

b0179207_225969.jpg

canon ixydigital900is

ついつい「きたぽっぽ」に乗って浮かれて写真撮影を忘れてしまったのでまた歩いて小倉城を撮ってみました♪

b0179207_2261319.jpg

canon ixydigital900is

b0179207_2264084.jpg

canon ixydigital900is

b0179207_227826.jpg

canon ixydigital900is

とっても綺麗なお城でした♪
[PR]

by yacchan007 | 2009-05-24 02:27 | 旅行
2009年 05月 23日

小倉で発見!?

チャチャタウンを出て小倉城方面に歩いていると向こうのほうから陽気なアメリカ人(俺的にはイタリア人なのだが)と簡単なコンタクトに成功しました(笑)

b0179207_27765.jpg

canon ixydigital900is

この不思議な乗り物をUFOと言うとアメリカ人(俺的にはボブとジョンと名付けました)は笑いながら寄って来て見せてくれました(爆)


b0179207_293361.jpg

canon ixydigital 900is

またこのアメリカ人に会いたいな・・・
とにかく陽気な方々でした(笑)
[PR]

by yacchan007 | 2009-05-23 02:10 | 旅行
2009年 05月 22日

チャチャタウン小倉の観覧車から

1ゴンドラ500円とリーズナブルなお値段で4人まで乗れる観覧車です^^

いつも一緒の男の人と二人で乗ってみました~

天気も良く遠く下関の方まで見えました^^
b0179207_1383672.jpg

canon ixydigital900is

小倉北区の工業地帯方面を撮ってみました^^
b0179207_139525.jpg

canon ixydigital 900is

チャチャタウンの店舗を撮ってみました♪
b0179207_1393160.jpg

canon ixydigital 900is

日曜日という事もあって観覧車の下ではほのぼのとした風景があちこちでありました^^
b0179207_140343.jpg

canon ixydigital 900is
[PR]

by yacchan007 | 2009-05-22 01:41 | 旅行
2009年 05月 19日

門司港栄商店街

なんか田舎の商店街の一角にあったのですが商店街も寂れて寂しかったです・・・

思わず面白ネタとして撮ってみました。。。店名が店名だけに昔は美味しい物出してたのかな~

b0179207_2434524.jpg


この料理は門司港駅からめかりPAに歩いていく途中にあったレストラン?日本料理屋
ラ・ムエットで食べた布刈御膳です♪
とっても美味しく門司港に行ったときは是非食べてみてください^^
お勧めですよ♪

b0179207_2455441.jpg


canon ixydigital900is
[PR]

by yacchan007 | 2009-05-19 02:49 | 旅行