★challenging my life ★

yacchan007.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 01日

祝!デジタル一眼

と言う事で5月31日にとうとう念願のデジタル一眼レフを購入しました!
DREAMさんに連れて行ってもらって中野のフジヤカメラでペンタックスの「K10D」を
3万ちょっとと練習用のレンズ「smc PENTAX DA 18-55mm f3.5-5.6AL」を購入しました!

東京はあいにくの雨で「六義園」の前の喫茶店で色々説明をしてもらいセッティングしてもらって
小ぶりになった所で六義園に出発!

思わず年間パスポートを購入してしまいました(笑)
それから初めてのシャッターを押してビックリ!
デジカメで限界を感じていた俺だったんですが既に超えた!と思いました。。。

上手い下手は別として心地よく写真を撮る事が出来ました^^
それから池袋の中華屋さんでラーメンを食べながらまたデジタル一眼で一花咲いてしまいました(笑)

そして別れて家で本体に付いてきたソフト「SILKYPIX」をインストールして今日撮って来た写真を
PC本体に入れてることには成功しました^^

ただ・・・今日の写真は全てRAWで撮ってみたのでjpgに変換しないと・・・
しかし・・・「SILKYPIX」の画面を見てもチンプンカンプン(汗)
明日はとりあえず取扱説明書を読んで出来たらUPしたいと思います^^

DREAMさん今日は本当に長い時間お付き合いありがとうございました^^
[PR]

by yacchan007 | 2009-06-01 01:06


<< 一眼レフの初投稿~      船の上から >>